Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

APEXシーズン7前半振り返り

ダイヤお気持ちダイアリー。 スプリット前半のランク話 プラチナ4まではさくっといつもどおりあげたあとは縁あってデュオやフルパで回す機会があったのでその時だけランク回してたり。 その時はレイス使ってたのだけど、オリンパスのマップにうまく適応でき…

9連休の振り返り - A.P.E.Xと手術した話。

APEXでダイヤになりましたので記念。 諸々とまとめたいこともあったので久々にはてブロを掘り起こしてみた次第(1年半ぶり このエントリーは以下で構成されているのでそれぞれご興味のある方は読んでいただいてない方はスルーしていただいて。いうほど中身な…

ファウストがチーム戦で求められているステータス

闘神祭も終わってもうすぐ1ヶ月近くになるんですねーはやいはやい。 俺の闘神祭は今年も銀切符2枚での幕引きでした。なかなかあと一歩が遠く、実感としても自分がまだまだその一歩を踏みしめるに至らない点は十二分に感じてたり。 タイトルの話 知人にもちょ…

リボハチメモ190304_リーグ8

宣伝用 ゲームキャストさんのツイート引用ですさーせん。 セガの『アルプスの少女ハイジ』のストーリー、キレッキレ。機械車椅子で歩けるようになり、財力でなんでも解決するようになってしまったクララが、武力を背景にアルプスを制圧。それに対してペータ…

2019年:大阪のギルティギア-ゲーセン情報まとめ ※2019/08/29 更新

※2019/08/29 一部更新 「大阪 ギルティ ゲーセン」でぐぐる と自分の記事が一番目に出てくるということに気づきまして・・・・ ※モンテでギルティはもうできない ただ上記の記事は自分の1年振り返りの記事でもあるので、ゲーセン情報をベースとしてまとめな…

暴れ潰し連携表作り

年始め以来のエントリー、筆不精極まり。 気が向いた時に書くぐらいのスタンスなので仕方なし。 お題にある通り、今日は暴れ潰し連携表を作ってたので軽くまとめ。 暴れ潰し連携については既に自分でフレーム計算してある程度リストは作っていたのだけれども…

2017年の振り返り/最近の大阪ギルティ

ご無沙汰なブログで大変申し訳なく・・・ まずは昨年1年間大変お世話になりました、本年もまたよろしくお願いします。 ということで去年のギルティシーンを振り返りつつ今年の抱負的なものなど色々書いていきたいと思います。 途中ちょっと鬱陶しい話してま…

REV2-ファウストvol.02

このブログ記事を書くタイミングが勤務の合間があれば書くスタンスだったのでかなり期間が空いてしまいました、お忙し。 その間にKSBも終わってしまえば今週には家庭用REV2発売だったり時間の流れはどうしてこんなに早いのかー。 REV2ファウスト雑感 REV2稼…

REV2-ファウストvol.01

気が向いた時に。 初日所感 今のところこのキャラがREV2っぽいのはアイテム投げてる時が分かりやすいのだけど、 それも新アイテムが出る確率を考えると然程+新アイテムのぱっと見の性能が変わらないまだちょっと新作感は出せてない。 今後変更点交えながら色…

a-cho「もう全員優勝でいい大会」振り返り

簡潔にぱぱっと。 予選1チーム目 かえる(JO)、BIG(DI)、牛ふぁ(SI) シン戦のバースト吐きどころは注意しないとって考えながら。 先鋒で出て3縦 予選2チーム目 でふれ(FA)、DC(SI)、エターナル(SL)チーム 大将で出るもDCさんに負け。投げ返しずっと意識してた…

第2回日本eスポーツ大会大阪予選の振り返り。

結果はウィナーズ1回戦落ちルーザーズ2回戦落ちでした。 ジョニー戦 これはもう色々とやりこみ不足なので振り返るまでもなく、動けてもなかった。 ディズィー戦 動きまだ固いけど相手方がもっと固かった。 エル戦 西中セガで対戦して蓄積してきた内容を確か…

XrdR2第1回ロケテ:ファウスト編

医者の変更点は画像の通り 各種追加アイテム 花火 クリーム色の爆弾。一定時間経過すると打ち上がって爆発。 範囲は爆弾より広い気がする。範囲が広すぎて躱しながらコンボにいけない。空中ガードなにかし。 性能的には爆弾と大差なさげ? 金ハンマー 飛距離…

今年のPS4タイトル

Nintendo Switchについてはしばらく様子見かなーって。 イカ気になるけどプレイしてたわけじゃないし、夏はみんGOLあるしと忙しや。 PS4タイトル購入予定メモ ◯は確定、△未定 1月 GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂…

ギルティ知識の泉

先週末のシステム解析の小言。 XrdRシステム解析配信 https://www.openrec.tv/live/h775aV5sbKHwww.openrec.tv 何気に3回目、集まった面子もすごかった。 自分を除くと「(敬称略)るぅ、けだこ、でぃ、えふて」の4名が揃って、関西の叡智ここに極まれり。 俺…

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 今年の目標 キャラ対のテキスト化 上記テキストのビジュアル整理(WEBサイト制作) を考えています。今までなんとなくでプレイしてきた部分をきっちりテキストに落とし込んで情報を武器として活用できるようにはしたいかなと。 …

ファウストのコンボ事情(不定期更新)

表記サンプル たまに表記ブレてるところあるのでうまいこと変換してね。 ぐろーいんぐふらわー=頭華=K華 華だろ?俺,華だろ?=地華=S華 味見=首 【槍点>K溜華>ごーいんぐ】 槍から直接K溜華が入るおいしいキャラ (※槍空中Hit時は全キャラ対応) [対応キ…

思うこと(1)

ガチャ入力だけはほんとに止めた方がいいよなって話。 擦るとか回すとかも近いけどまだ意図して出た技は出やすい方だと思う。 でもガチャ入力だけは完全に運だよ、それで目的の技が正しく出て正しい場面で出せる成功率は如何程なのかな? やっぱり負ける理由…

せり邸VR体験会

エントリー期間がずいぶんと空いてしまった。 週末の話 YOUDEALリーグを見ながらという体で自宅に友人呼んで宅飲み。 メインイベントは氷菓の鑑賞会なんですけど、PSVRをみんなに体験してもらいたいなーってことでつけさせて遊んでました。 その時の様子はこ…

あの◯◯のあの△△は××だから

間違ってたとしてもたぶん誤差。 【Lv0(9F:7F:11F)】 該当技:2P 2S→0F:2F:-2F 2D→4F:6F:2F 2HS→5F:7F:3F 槍点→8F:10F:6F 5D→17F:19F:15F 【Lv1(11F:8F:13F)】 該当技:5P/2K 近S→-3F:0F:-5F 2S/5HS→-2F:1F:-4F 2D→2F:5F:0F 2HS→3F:6F:1F 槍点→6F:9F:4F 6HS→14…

BBQやらEカップやら縁日やら

段々と内容が雑になってるのは仕様です。 17日 第2回ギルティ勢バーベキュー交流会。 天気もなんとか雨を免れてバーベキュー日和。俺はもう運ばれる肉を食べるだけでした。 竹原ステッカー即売会(本人手渡しその場サイン)もすごかったですね・・・日に日に竹…

いろんなソル

この1週間でタイプの違う熟練ソルと少しずつやれたので色々見直しできそう。 ここ一番でダメな物投げの仕方してたりするのとかはほんと直したいなー。 見直した先いつ試せるかは謎。

会社も3期目

会社飲み会でした 程よく飲んで食べて。 期末ということで賞与も出るとのことなんだけど俺は個人的な事情で相殺される可能性があるのでまだ喜ぶには早い。 来期からは社内イベントをしようかという話が出て、 セミナー以外にもレクリエーションとしてサバゲ…

ぽけごの聖地、ハイテクランドセガ西中島

セガの近くでカメックスが出たとのことだったのでほいほいついていって。 捕まえれたけどわざが「みずでっぽう、れいとうビーム」でかなしい。 ソル戦 日帰りでうきくんソルと1クレ分(1勝2敗)。 1クレ分で成果も何もって感じだけど事前にソル戦やってた経験…

熱帯段位↑>↓>↑

1週間ぶりくらいに自炊。麻婆茄子丼。 パッケージ200円で4食分だからお得でしかない。外食代は思い出さないようにしよう。 ランクマッチ 日付変わるまでやるつもりで23時過ぎでランク上がったのだけど日付終わる間際にランクダウンから意地になって終わった…

金曜エントリーできてなかった

平日継続日数終了。 週末ゲーセン 両日ヒルズ行くぐらいにはやる気あったのだけど、成果いまいち。 また時間ある時に振り返ります、退勤時間だから振り返れない。 ファウストのコンボ パーツはあれどドリキャンKから基本的に入らないのが難儀。 このキャラこ…

MUJIカフェ

グランフロントにて あの辺りのリーズナブルな夜ご飯があんまり見当たらんかったのだけどここは良かった。おかず選ぶスタイル。 夜更かし 一度寝てギルティしながらアップルやらソニーのイベントLIVE見たり。ようやくFeliCa対応でまたiPhone戻ることになりそ…

火曜西中

火曜×雨? 雨降りそうで降らないやつ。 普段チャリ通駐輪代150円が電車通勤にすると1日800円になるのけっこうダメージ高い。 そして人はそこそこだった、皆様さっさと帰られてしまったけど。 メイ戦 数やったのでこの対戦だけ振り返り。 全体 ボール生成を通…

2日目「月曜西中」

月曜×雨 なのでほとんど人はおらず。 レオ戦 対戦してやとのことで医者レオで大体30戦近く。ちょいちょいこぼす。 気をつけないといけないこと。 何も考えずに生でアイテム投げないこと 曖昧なフレーム差で技を振ると負ける この2点で前者は相手の飛び込みや…

1日目「三日坊主」

序 evernoteも利用制限色々多いから面倒になってきてしまった。 tumblrの存在を思い出したけど使いづらいのではてなブログに至る。 刊行スケジュール 刊行は正しくない気がするけど。 【平日】 ゲーセン行った日はその日の振り返り。 してない日はネタ出しや…