Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

火曜西中

火曜×雨?

雨降りそうで降らないやつ。 普段チャリ通駐輪代150円が電車通勤にすると1日800円になるのけっこうダメージ高い。 そして人はそこそこだった、皆様さっさと帰られてしまったけど。

メイ戦

数やったのでこの対戦だけ振り返り。

全体

ボール生成を通さない+飛びを通さない(喰らわない)ことも大事なのでバランスがとても難しい。 牽制の届く、対空の落としやすい位置をしっかりキープ。

対空

対空を落とすパターンをしっかりと自分の中で確立させたい。 大まかな分類は以下にまとめたけど距離感やフレーム差を意識できずに角度だけで決め打ちしてしまうと大事故になるので無茶はしない。

  • 5k(横方向)
  • 2k(真上)
  • 6P(相手Jキャンセル使いきり時)
  • JHS(横方向、Jでふらふらしてる相手への牽制)

その他

近〜中距離で競り合った時に立ちPが思いの外活躍してる。 相手の横イルカがとても早くて強いので先端5Pで打ち落とす。隙も少ない、万が一喰らっても被CHがない。

最終的に困ったのが相手ガンダッシュ。 地上戦で距離詰められると、相手の差し込み牽制に小技牽制が負けるので遠S/2HS/ドリル振るんだけどそこで低ダが通ると悲惨。 んで帰ってから考えたんだけど正解は5Pかなって気がしてます。あと5Kはいつも振ってる。

相手の鳥籠に対してどう対処するかとか何も調べてないのでちゃんとしないと。 フィーリングファイター。

メイ戦って

難しいけど楽しい。(時もある)