Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

ぽけごの聖地、ハイテクランドセガ西中島

セガの近くでカメックスが出たとのことだったのでほいほいついていって。 捕まえれたけどわざが「みずでっぽう、れいとうビーム」でかなしい。

ソル戦

日帰りでうきくんソルと1クレ分(1勝2敗)。 1クレ分で成果も何もって感じだけど事前にソル戦やってた経験値は活きてた、コゲソルさんありがとう。 ほんとやり足りないからまたそのうちやれたらいいなー。

ソル戦意識ポイント

バーストはなるべく序盤で相手のゲージが25%未満ないし50%未満。 立ち回る上でどうしてもガンフレ黄色でラインは上げられてしまうので確定ポイントでも 相手がすごく元気な状態(ゲージ50%以上)ならダウンとられて起き攻めにゲージ吐かせた方がいいかなって。 崩れなければよし崩れた時にバースト使う。テンションペナルティがある分その後の立ち回りが通常状態に戻る。

その立ち回りなんだけど、飛び込み自体はそれほどいらなくて(ソルに下を取られる状況が怖すぎる)、 相手の飛び込みはこちらがしっかり対空と空投げ使いきれてればあとはダッシュしてくるソルにどれだけこちらが技を散らせれるかが肝かなーと。 適度に距離を詰めて差し込むことも程々必要。相手がどの技で差しにくるか置いてくるかを見てこちらも技の振り方を考える。 あとは牽制>物投げキャンセル後の読み合い。ここは感覚でしかやってないけどちゃんと整理しなきゃいかんよなーと。

しかしまーあれですね

大阪のソル使いはどこへ消えてしまったのか。