Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

ファウストのコンボ事情(不定期更新)

表記サンプル

たまに表記ブレてるところあるのでうまいこと変換してね。

  • ぐろーいんぐふらわー=頭華=K華
  • 華だろ?俺,華だろ?=地華=S華
  • 味見=首

【槍点>K溜華>ごーいんぐ】

槍から直接K溜華が入るおいしいキャラ (※槍空中Hit時は全キャラ対応)

[対応キャラ]

*MA/ZT/PO/FA/SL

【槍点>dlS華>K溜華>ごーいんぐ】

槍からK溜華が直接入らないキャラ向け、直接入るキャラについては省く。 始動位置的に極小j>後方移動が入らず、かつ槍点が先端当てにならない位置と説明すると難しそうなんだけど、慣れたら割と分かる。 dlS華の目安は槍点のメス部分がまっすぐに戻ったぐらいで入力すると丁度良いのだけどクムだけ早めにS華を入力する必要がある。 狙い目は簡単までのキャラ。JAについてはダウンを取るのが難しいので枠外。 たぶん書いてないキャラでも対応してそうなんだけど奇跡が起きないと当たらんわってLv。JCは1度しか成功してない。 チップについては6HS始動上記コンボ途中のK溜華rcから「ダッシュ裏周り槍点(空振り)>K溜華*2>後方移動>S溜華>K溜華」で気絶確定。 ダメージを取る場合は「愛>前ドア〜」。ただし地上張り付きについてはタイミングシビア。

[対応キャラ]

  • 超簡単
    • CH
  • 簡単
    • AX/KU/DZ/(JA)
  • 普通
    • BE/EL/JA
  • ちょいと難しい
    • SO/KY/SI
  • 奇跡
    • JC

【槍点>首(*N)rc>槍点(空振り)>S溜華>K溜華>ごーいんぐor首】

始動位置で途中のK溜華が裏当て持続とかになったりする場合は後方移動コンへ移行。 軽量キャラへのダウンは難易度高いのでオススメしない。

[対応キャラ]

  • (軽)中量キャラ

【槍点>K華rc>前ドア>微ダ6HS>槍点>(K溜華)>ごーいんぐor首】

重量向けK溜華rc前ドアコン妥協バージョン。

【槍点rc>前ドア>槍点>K溜華>ごーいんぐor首】

簡単で火力もほどよくでる、距離をほぼ選ばないコンボ。 先端付近になるとK溜め華が当たらないキャラが出るのでそこはうまいことする。

赤RC時のコンボ開発・考察メモ

  • 首が受身不能時間が長くなったことにより、rcから槍点空振りS溜華が繋がるように。コンボリスト記載済。
  • K華rcからも同様にS溜華は入るが距離が近すぎるので必ず中央に逃がしてしまう形に、没。
  • K華rc>超微dl前ドアが中量キャラで地上やられ、dl幅が少しでも多いとダウン追い打ち。始動位置が変わる?とでほぼ空中張り付きなので没になりそう。
  • 重量キャラへのK華rc>前ドアがどの距離でも地上やられになる、K溜め華rc愛コンボに比べてダメージ誤差は10〜20程度に収まるので採用価値あり。コンボリスト記載済。
  • K溜華を採用した際の横ダストがコンボ時間の関係か通常レシピでは途切れるので改良できないか模索。