Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

XrdR2第1回ロケテ:ファウスト編

医者の変更点は画像の通り f:id:SpicaTerrible:20170120165934p:plain

各種追加アイテム

  • 花火
    • クリーム色の爆弾。一定時間経過すると打ち上がって爆発。
    • 範囲は爆弾より広い気がする。範囲が広すぎて躱しながらコンボにいけない。空中ガードなにかし。
    • 性能的には爆弾と大差なさげ?
  • 金ハンマー
    • 飛距離若干短め?性能も通常と変わらないと思う。ダメージや気絶値が違うかもしれない。
  • 金100t(たぶん1000t)
    • これも飛距離短かった気がする。性能も通常と変わらないと思う。ダメージや気絶値が違うかもしれない。
  • 金チョコレート
    • 金の包み紙のチョコレート。
    • なんかでかい。
    • 体力回復量が大きい。テンションバランスが大幅プラス。ダッシュしたらゲージがグンと10%~15%は目算増えてた。
  • ドーナツ詰め合わせ
    • 箱に詰めこまれたドーナツ。ミスドかな?
    • 体力回復量が大きい。テンションバランスは不明。
  • 巨大メテオ
    • 画面3/4を覆うくらいの巨大隕石がゆっくり落ちてくる。落ちてくるタイミングはメテオと同じ。
    • 現状ダメージが頭おかしいらしい。見た目のインパクトばかりで見てなかった。
    • 通常メテオか巨大かは投げた瞬間、隕石が炎に包まれてるかどうかで分かる。

大体こんな感じで。当たりの確率はよくわからない。 連続で引くこともしばしばあるし、勘でいうと天使→悪魔になる確率25%程度と同じに合わせてそうな気がする。知らんけど。

ダストによる相手飛び道具打ち返し

成功すると相手の飛び道具→野球ボールに変換して打ち返す。 ボールの軌道は自分のアイテムを打っていたときと同様にカス当たりとホームランがある。 カス当たりでボールが転がるのかは見てない(※ちびファウストはカス当たり時に着地すると歩くので可能性の話) 以下は飛び道具リスト

  • 打ち返せる飛び道具リスト
    • MA[ボール、拍手イルカ]
    • PO[FDB衝撃波]
  • 打ち返せない飛び道具リスト
    • VE[スティンガー]
    • LE[ヴァーダ]
    • BE[タスクa,a’]
  • これから調べる飛び道具リスト(覚醒も一応記載しとく)
    • SO[ガンフレ]
    • KY[スタン各種、セイク]
    • MA
    • MI[ガーデン、針、タンデム、レイン]
    • ZT
    • PO[ガイガン]
    • CH[手裏剣、クナイ]
    • FA
    • AX
    • VE[カーカス、レッドヘイル、ダークエンジェル、BRO]
    • IN[ケミ、音符、窓際、限界]
    • BE[デジャブ各種、目覚まし、羊]
    • RA[各種剣設置、カシウス、カルヴァドス]
    • SI[デイン]
    • EL[パイン、ジェノワーズ]
    • JO[コイン]
    • JC[S鯖攻撃、JD、カルヴァドス]
    • JA[戀崩孃]
    • RV[クーゲル、針]
    • KU[S弾、HS弾、超必弾]
    • DZ[木の実、焼き栗、魚、焼き魚、泡、インペリアルレイ、ガンマレイ]

たぶん覚醒は無理だろうし、多段技も無理だと思うけどひとまず記載。