Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

REV2-ファウストvol.02

このブログ記事を書くタイミングが勤務の合間があれば書くスタンスだったのでかなり期間が空いてしまいました、お忙し。 その間にKSBも終わってしまえば今週には家庭用REV2発売だったり時間の流れはどうしてこんなに早いのかー。

REV2ファウスト雑感

REV2稼働から大体2ヶ月経ったわけですけど、前Verから比べてファウスト自体が変わったかといえばあまり?? 個人的には追加アイテムで「荒れやすくなった」かなってところ。各々のアイテムの印象をまとめてみる。

>プレミアメテオ
ガードさせれば強い。落下まで時間がかかるのと通常のメテオと違って全体の範囲は狭いので押さえ込み方が課題。
>花火
起き攻めで出た時のコンボ開発は進んだものの、立ち回りで出られた時に攻めの流れが停滞してしまう。
>でかファウスト
判定が大きい分、コンボの邪魔になったり、飛び道具で消されやすい。逆に大きさを盾に陣取って立ち回るといったこともできるので一長一短。
>金ハンマー
ヒットストップの増加や気絶値大など新アイテムの中では癖なく扱いやすい。
>10000t
上昇/下降で各々判定を持つようになってはいるけれど単品では連続hitしにくい。下降部分Hitでダウンが確定。
>お菓子大
回復量が割りと馬鹿に出来ないので通常に比べると取る取らないの小競り合いが激しく。チョコレートは相手の近くに落ちるのでほぼ間違いなく取られてしまうので辛い。

確率的に出やすいのが「一応」花火、でかファウスト、ハンマー、お菓子類辺りなので上記印象も踏まえてハンマー以外の取り扱いに困ってる現状もあり「荒れやすくなった」という見方に。オカルト的に人によってプレミアメテオが出やすかったりハンマーが出やすかったりしますが苦情は受け付けません、あしからず。

あと最近調べたことは動画に残そうと思ってハッシュタグ「#ファウスト攻略」とつけてツイートしてます。自分以外のツイートも混ざってるけどそもそもハッシュタグ使用者が少ないので・・・。 twitter.com

家庭用出た時に物投げ1000本ノック配信でも需要ありそうならやります、気が向けば。