Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

ファウストがチーム戦で求められているステータス

闘神祭も終わってもうすぐ1ヶ月近くになるんですねーはやいはやい。 俺の闘神祭は今年も銀切符2枚での幕引きでした。なかなかあと一歩が遠く、実感としても自分がまだまだその一歩を踏みしめるに至らない点は十二分に感じてたり。

タイトルの話

知人にもちょっと話したりしてたんですけど、周りの評価や先日のダイアグラム的なのを見聞きしてるとファウストのオールラウンダー力かなり高いんですよね。
実際使い手として自分の体感もこのキャラにはめっちゃ○○~~って考えるようなことはそこまで多くないのでその辺のズレはあまりない気がします。
ただまぁそれが故にといいますか、特定キャラだけ対策を積みましょうっていうことにはならず、満遍なく仕上げて期待されているスコアを出さないといけないキャラなのかなーとも思うこの頃だったり。
このハードルすげー高いなーきっつーってなってるんですけど、そこまで使いこなせたらこのキャラはほんま強いし楽しいんやろなーっていうのも分かってる(先駆者もいますし)ので全然楽しめてます。
出来る幅があまりにも広すぎるのでなかなか一生飽きないキャラになってます、ファウストおすすめです。 職人キャラ

まーファウストが云々って視点で書いたけれど、結局格ゲー勝ちたいならキャラとか関係なく、自分が誰よりも強くなって全部倒せばええねんって話。
今年度もがんばるんば。