Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

9連休の振り返り - A.P.E.Xと手術した話。

APEXでダイヤになりましたので記念。 諸々とまとめたいこともあったので久々にはてブロを掘り起こしてみた次第(1年半ぶり

このエントリーは以下で構成されているのでそれぞれご興味のある方は読んでいただいてない方はスルーしていただいて。いうほど中身ないです。

  1. 手術した話
  2. APEXの話

手術した話

盆休みは真面目に働いてたのでシルバーウィークにその分の夏休をぶちこみ9連休にしました。 かといってコロナ禍であまりお出かけムーヴもできず、さしたる予定もなかったのでどうすべきかなーと考えた結果、長年悩んでいた持病についてそろそろ解決を図りたいなあと思い一念発起して手術を受けることにしたんですね。 持病つっても命の危機Lvのものではなかったのでずっと放置してきました。が、いよいよやばい大きさになってきたので流石に放置しきれんなーとなりまして・・・Gが。※やや汚い話

Gやばかったんですよ・・・数年前からちょいやばな大きさで一度病院お世話なった際、押し込んでもらうだけ(施術それだけでいいの?と思いつつ)だったのでその後生活の最中にぽこっと出てきた時は押し込むだけで対処してきたわけです。 しかし今年8月も半ば、押し込むにも大が変な大きさに急成長してしまったのでこれはきついとなり近場の医院に駆け込むことに。患部に抑制してもらうお薬を注射していただきひとまず事なきを得ました。 で、まあ医者に相談してやっぱ根本的な治療には切除手術をした方がいいよ、と。日帰りで受けられるし費用的なものも通院含めて4万円くらいで済むとのことだったのでこれはもうやるしかないかーって。

手術前夜は食事制限、下剤飲んで早めの就寝。手術当日は朝10時から夕方18時ぐらいまで拘束、以後術後の経過を診るため通院を数回というスケジュール。 患部が患部なので、局所麻酔だけ。意識ある状態で切除手術が始まったのだけど麻酔ってほんとすごい効きいいね・・・・電気メスでメチャクチャにされ30分くらい?で手術完了。 一応切除してもらったGを見せてもらいました、出来物2箇所だったので2個。うーんきしょい。

術後はなるべく横になって生活してねーとのことで初日、2日目とかほとんど寝たきりでした。あまりに暇というか横になりながらだとアニメ消化とかもけっこう姿勢的に苦しいのがきつかった・・・ 2日目途中からゲームしてえとなって痛みがやばくならない程度に遊んでたんですけど。常時痛いとかではなく、力むと患部がずきずきする感じ。自○もする気力でず。G手術受けるときは3日間ぐらいはお預けなので野郎の皆は記憶に留めておいてね。 で、今日が術後4日目ぐらいでかなり普通の生活できるようにはなりました。痛みが引いてきて漸く手術受けてよかったなって感情も湧いてきたしいやはや覚悟してみるものだね、と手術の話はこんなところで。

APEXの話

コロナでゲーセン自粛となってからずっとAPEXしてます。 ギルティについては昨今オンライン大会が中心なので夜の熱帯回線に不安がある自宅環境では大会も出れんしなーでモチベが激下がってしまった結果、2月以降片手で数えるくらいでしか家で起動していなくて。 GWOとか見ていたらスケジュールちゃんと管理されてて夜も早めに終わる感じだったのでもしかしたら出てもいいのかなとは最近ちょっと思ってる、けど気づいたらAPEXしてるそんな感じ。

前置きはそれくらいで、APEXダイヤ到達しました。 到達する自信は正直けっこうあって、普段遊んでくれてるダイヤ経験者の知人評価だったり、カジュアル回し続けたおかげの対面での撃ち合いもこなせてきてK/Dも上向きつつあったのであとはどれくらい時間かかるかなーというのが気がかりでした。 今スプリットのランクマッチは身内のフルパでちょこちょことしかやってなく、シーズン始まり1,2週間はフルパの難易度がけっこう高かったのでプラチナ4で一旦止めてたのだけれどスプリット前半期間そろそろ終わるやんってことでこの連休でソロ含め追い込みかけることに。反省用にTwitch配信しつづけていたログをさらってみたらプラ4→ダイヤ4まで40時間くらいかな?適当計算。

実際やってみて、初めてプラ4→3に上げた時期に比べてはるかに苦にならずに済んでほっとしてたり。 取り組み的にはカジュアルマッチひたすら回し続けてたに尽きるのだけど、立ち回りで非好戦的だったところがほぼ180度変わってしっかり仕掛けてキルポ盛れるようになったのが最大要因かなと。 この辺りきっかけをくれた仕分け工場マイスターの「H氏」、最近よくつるんではスパルタ教育していただいている「C氏」のおふたりに感謝。

カジュアルを回し続けたことには理由があって、ランク沼ってる時間が非効率的すぎる(慎重になり撃ち合いする機会が少ない)からカジュアルでどんどん撃ち合いした方が成長できると思ったので2ヶ月くらいはランク完全封印していました。 あと射撃訓練場でのキャラコン・エイム練習を繰り返ししておくのもそうだけど、Youtubeにあがってる講座動画だったり、プロチーム・個人・スクリム(大会)のTwitch配信を見るなりの座学時間をとるようにしたりなど。 APEX去年触り始めた時に関さんの配信見てすっかりDeToNatorファンボーイな自分はDTNのAPEX選手配信よく見ています。 この前もツイートしたけど最近の配信でこれはいい話だと思ったので再度このエントリーでも共有を。

twitch.tv

どのゲームでも座学の時間が貴重なのは改めて感じた次第で、これとは別に大会シーンもめちゃくちゃ熱いからAPEX遊んでる人はいろんな配信を是非見てもらって。 ギルティ勢でスクリム話とかもっとできると楽しいのになと思っているのでほんと是非に。

以上、APEX話でした。次のスプリットはダイヤ3↑マッチ体験したいしなる早であげようかと思います。 ついでに自分の配信チャンネル宣伝。最近のマッチもダイジェスト残しています。

www.twitch.tv

P,S

APEX一緒に遊んでいただける方、ギルティのリハビリ付き合ってくれる方共にゆるぼです。