Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

APEXシーズン7前半振り返り

ダイヤお気持ちダイアリー。

スプリット前半のランク話

プラチナ4まではさくっといつもどおりあげたあとは縁あってデュオやフルパで回す機会があったのでその時だけランク回してたり。 その時はレイス使ってたのだけど、オリンパスのマップにうまく適応できていない、動かし方がわからなすぎてほとんどRPも伸びなかったんよね。 気づけばスプリット前半も残り3週間近くでまだプラ3底という状態、流石に環境キャラ(ジブラルタル)を使ってブーストしていかないと間に合わないかなーとなり 個人的な目的を優先したかったのでよく組んでもらってる人等には申し訳ないなーと思いつつ方針変更。 そこからはソロ多めたまにデュオヘルプも入りつつ、1週間くらいでダイヤ4まで到達できたのでした。早かった(こなみ

スプリット後半はもうちょっと早くダイヤ目指したいですね・・・

環境キャラ(ジブラルタル)つよい

ドームつよし、他の射線を遮って撃ち合いにもってける(ガンシールド+鉄壁の押し付け)のだから使う場面さえ間違えなければ余程でない限り負けない。 ultもマップ特性的にほとんどの場面で刺さる。促進剤は常に2枚持つようにして切りたい場面で躊躇なく切れる運用は実感としてかなり役立ってた。 結局勝ちに起因しやすいのは攻めのドームが出せるかどうかかなって印象で、その辺りは普段からよく見ている配信のおかげで理解度がそこそこあってうまく作用してくれたかなと。 このキャラ自体はそこの面白みだけで十分食ってけるので今後も触っていきたい所存。

ジブ取り組み参考動画・配信者

ただのデトネーター信者

www.youtube.com

www.twitch.tv

www.twitch.tv

P.S

CRカップをギルティ勢で観戦Discordの会があるかもしれない