Not Maximum!!

ギルティのこととか書いたりします。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の目標

  • キャラ対のテキスト化
  • 上記テキストのビジュアル整理(WEBサイト制作)

を考えています。今までなんとなくでプレイしてきた部分をきっちりテキストに落とし込んで情報を武器として活用できるようにはしたいかなと。 その延長線でサイトも作れたらいいんですけどそこまで手が回るかはさておき、対戦没頭してる時間のが長いだろうしね。

最近のファウスト事情

  • 愛のヒット確認着地槍点
    • ダウン運び重視。ただし空中ヒットなので受身の取られやすさ、ごーいんぐの当たらなさもそこそこある。
  • 2Drc槍点
    • 中重量殺しきり、古来からのコンボ。最近けっこう多用してる。相手が2Dに合わせてバーストするのにも役立つ。
  • 2HSrc以下略
    • バースト対策しつつ。
  • 画面端起き上がりバネ確認横ドア
    • 壁張りつきの高さによってはダストコンボか槍点にそのままいけるはず。

個人的なこと

  • 聖人童貞卒業
    • 上がり方は胡散臭かったけど。勿論落ちるのも早かった。それでも最近ちゃんと相手の行動を咀嚼して自分は何するって所が出来てきてる気はしてるで得られた結果だと思いたい。
  • 今年はガードがんばります。
    • 年末辺りから脳死ファジーはとりあえず止めた。戦う頻度の多いキャラから煮詰め直したい。